ロマサガRSの水着エレンは強い弱い?評価やおすすめ育成方法を解説

ロマサガRS,水着エレン,強い,弱いガチャ

ロマサガRSの2020年水着ガチャの第2弾でSSランクスタイルのエレン【目立ってるでしょう?】、通称水着エレンが実装されましたね。

エレンは人気のあるキャラなので狙っているユーザーも多いとは思いますが、実際の性能は強いのか弱いのかどちらなのでしょうか?

そこで今回はロマサガRSの水着エレンの性能は強いのか弱いのかどちらと言えるのか解説していきたいと思います。

水着エレンは強い?弱い?

ロマサガRS,水着エレン,強い,弱い

では実際のところ水着エレンは強いのか弱いのかどちらなのでしょうか?

結論から言うとエレン【目立ってるでしょう?】は弱い点もありますが、基本的には非常に高い性能になっていてかなり強いアタッカーになっています。

それでは強い点と弱い点をそれぞれ解説していきたいと思います。

強い点

斧装備でありながら覚える攻撃技は打属性が一つ、斬+打属性が一つとなっているので事実上二つの属性で攻撃する事が可能です。

手動限定になりますが自己バフも可能な上、3つのアビリティは命中時腕力上昇(大)にweak時の与ダメージアップ(大)、与ダメージアップ(特大)と全て火力に直結します。

更にエレン【バックパックが重いわ】からフル覚醒させた大木断を継承させれば威力Aの単体攻撃でループを作る事も可能なのでアビリティと相まってかなり強力なアタッカーになることでしょう。

弱い点

火力が非常に高いアタッカーとなるエレンですが、範囲攻撃を覚えないという欠点も存在します。

一応他のスタイルから継承させる事も可能ではありますが、全力オートだと初撃からの範囲攻撃ループは不可能となっている為複数の敵相手だとあまり戦力として数えられません。

エレン【目立ってるでしょう?】はあくまで単体攻撃用のスタイルと割り切って運用するのがベストと言えるかもしれませんね。

おすすめ育成方法は?

ロマサガRS,水着エレン,強い,弱い

では水着エレンを入手した時おすすめの育成方法はどのようになるのでしょうか?

これについては特別他のキャラと違う事をする必要はありませんが、現在開催中のイベント”始まりの島の賢者”の周回に参加させておきたいところです。

水着エレンをイベントにつれていけばイベントミッション”特定キャラを連れてイベントクリア”も進める事が出来ますし、交換素材のドロップ量も増加します。

更に能力値アップ時の上昇量が通常の3倍になるので非常に早く一線級まで育て上げる事が出来るでしょう。

もちろんイベントに連れて行く前に遠征周回をしておいた方が効率よく育成出来るので忘れないようにしましょうね!

エレンに対してユーザーからの評価は?

水着エレンは間違いなく強力なアタッカーなのですが、なぜかスタイルボーナスが腕力ではなく魅力と素早さになっている点が気になるユーザーもいるようですね。

腕力がスタイルボーナスになっていれば更に火力が期待できたのですが、残念ながらこの点は裏能力でどうにかするしかなさそうです。

それを含めても十分強力な性能なのでユーザーからの評価は総じて高めになっていると言っていいと思いますよ!

ロマサガRSの水着エレンは強い弱い?評価やおすすめ育成方法を解説のまとめ

この記事ではロマサガRSの水着エレンは強い弱い?評価やおすすめ育成方法を解説についてまとめてみました。

今回の記事をまとめると

・水着エレンはかなり高い性能になっているので間違いなく強い

・範囲攻撃だけが欠点だが、継承で補うよりは他のキャラに任せた方が無難

・ユーザーからの評価も非常に高いが、スタイルボーナスが腕力ではない点が悔やまれる

という形となりました。

多段攻撃と全て火力アップになるアビリティを持った水着エレンは非常に強力なので、入手できたユーザーはしっかり育成して活躍させましょうね!

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

ジュエルが無くて困っている方はチェックしてみて下さい!^^

\SNSアカウントやメールアドレスで簡単登録/

無料でジュエルを入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分でジュエルをGETΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました