ロマサガRSの夏ガチャ2020の評価は?性能公開で絶対引くべき?

ロマサガRS,夏ガチャ2020,評価ガチャ

今回はロマサガRSの夏ガチャ2020の評価は?性能公開で絶対引くべき?について解説していきたい思います。

6月30日から“夏だ!!海だ!!サマーキャンペーン開催記念Romancing祭”が開始となり待望の水着キャラが実装されましたね。

去年の夏ガチャも非常に盛り上がったので2020年の夏ガチャも非常に期待が高かったのですが詳細はどうなっているのでしょうか?

この記事ではロマサガRSの夏ガチャ2020の評価は?性能公開で絶対引くべき?についてまとめてみました。

夏ガチャ2020のピックアップキャラの性能は?

では夏ガチャ2020のピックアップキャラの性能を紹介していきます。

最終皇帝(女)【特別な夏の一日】

ロマサガRS,夏ガチャ2020,評価

最終皇帝(女)【特別な夏の一日】を運用する上で一番のスキルは覚醒でBP3で威力E攻撃が可能なうえ自己HP回復効果まである“スイカカット”でしょう。

HP回復効果のおかげでそう簡単には落ちなくなりますし、火力を高めるなら覚醒でBP6になる威力Aの“月閃”を主軸にするという手もあります。

威力ランクが低めに感じるかもしれませんがHP満タン時攻撃力アップの“勇健強撃III”、与ダメージ特大アップの“テンションアップV”があるので常にHP満タン状態を維持できればかなりの火力を出せるようになります。

シルバー【シルバー式度胸だめし】

ロマサガRS,夏ガチャ2020,評価

シルバー【シルバー式度胸だめし】はBP1で使用できる自己バフに覚醒でBP6で使用できる横一列攻撃”ドラゴンボート”が強力なスタイルです。

しかし【なんて解放感!】や【銀のドラゴン】から継承できるスラッシャー系攻撃で運用した方が強力なので装備もそれに合わせたものを用意すると良いでしょう。

アビリティも中確率反撃の“反攻回避II”、弱点をついた際の与ダメージアップの“弱点集中Ⅳ”、与ダメージがアップする“テンションアップⅣ”と攻撃系アビリティが揃っているので弱点をつける場面ではかなり強力になること間違いなしです!

クローディア【秘密の水浴び場】

ロマサガRS,夏ガチャ2020,評価

クローディア【秘密の水浴び場】は覚醒でBP2で使用できる上、人間属性と魚属性に特効効果がある単体攻撃“スプラッシュアロー”に覚醒でBP10で使用でき植物属性と虫属性に特効効果がある横一列攻撃“七花八裂”がメインとなります。

特効が効く敵以外でも決して弱くはないのですが、アビリティのCritical攻撃の与ダメージが極大上昇する“超必殺の一撃”があるので真価を発揮させるなら特効属性持ちの敵が出るクエストで編成したいところです。

更に攻撃力が上がる“テンションアップIV”も持っているのでかなり高い火力を期待できるスタイルと言えるでしょう。

水着ガチャ2020の評価は?

では今回の水着ガチャ2020の評価はどのようになるのでしょうか?

ピックアップの3スタイルはどれも強力ですし、同キャラ他スタイルを持っていなかったとしても運用できるだけの性能はあるので手持ちのスタイルが揃っていないユーザーには非常におすすめのガチャとなっています。

しかしその反面どのスタイルも真価を発揮できる場面は限定されますし、低コストで使える全体攻撃が無い分周回適正もそこまで高くないのも実情となっています。

そういった事を考えると初期からのユーザーやヘビーユーザーにとってはそこまでおすすめとは言えないのではないかというのが筆者の評価となります。

水着ガチャ2020に対してユーザーの反応は?

最近のガチャがとびぬけた性能のスタイルが多かった分、水着ガチャは性能を抑えめにしてあるのかそこまで盛り上がれていない感がありますね。

決して弱くはないけれどそこまででもないという性能なのであまりガチャを回せないというユーザーもいるようです。

イラストは非常に魅力的なので性能面がもう少しとびぬけたものであってほしかったですね…

ロマサガRSの夏ガチャ2020の評価は?性能公開で絶対引くべき?のまとめ

この記事ではロマサガRSの夏ガチャ2020の評価は?性能公開で絶対引くべき?についてまとめてみました。

2020年の夏ガチャは性能は悪くないというレベルで抑えられているので絶対に引くべきとまではいかないように感じます。

しかし活躍できる場面さえ整えば非常に強いのも事実なので引いて損はないスタイルだと思いますよ!

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお伝えしたいと思います。

ジュエルが無くて水着ガチャが回せず困っている方は早めにチェック!!

∇∇∇無料でジュエルが欲しい方へ∇∇∇

無料でジュエルを大量に入手できる方法を試してみる

ΔΔ無料でガチャをたくさん回してみるΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました