ロマサガRSでレベル50にするべきガチャスタイルは何がおすすめか解説

ロマサガRS,レベル50,ガチャガチャ

ロマサガRSの各スタイルは最初はレベル上限が30に設定されており、それぞれのレアリティにあったスタイル限定ピースか万能ピースを使用する事でレベル50まで引き上げる事が可能となっています。

しかしSSランクスタイルの上限突破に必要となるゴールドピースは中々入手できる数に限りがあり、特にガチャでしかでないスタイルだとキャラ限定ピースを入手するのはダブりが出ないといけないので中々厳しいです。

そこで今回はロマサガRSのガチャ産SSランクスタイルの中からレベル50に引き上げておくべきスタイルを周回性能が高いものを優先して紹介していきます。

レベル50にするべきスタイルは?

ではレベル50まで上げるべきスタイルは何なのでしょうか?

筆者と独断と偏見ではありますが、周回で特に活躍できるスタイルを選んでみました。

ビューネイ【魔龍公の降臨】

ロマサガRS,レベル50,ガチャ

ビューネイ【魔龍公の降臨】はBP3で使える斬全体攻撃を持っているので全力オート2ターン目からは永遠に全体攻撃を使う事も可能です。

1ターン目はSランクスタイルのビューネイ【ムシけらどもめ!】から縦一列攻撃を継承すれば多くの敵に攻撃する事も出来ますし、速度を抑えて他のスタイルで1Roundを突破出来れば2ターン目でAランク全体攻撃を使う事も可能です。

アビリティの“テンションアップⅣ”“魔力胎動”で火力は申し分ないですし、”幻影”で確率でダメージを0にすることも出来る為継戦能力も非常に高いスタイルなのです。

ジョー【本気できてね】

ロマサガRS,レベル50,ガチャ

ジョー【本気できてね】は覚醒させればBP10で使えるファスト全体攻撃持ちなので周回の1Round目にぴったりのスタイルとなっています。

単体攻撃ではありますがBP2で使える術も持っているので通常攻撃をする事が無いのもダメージソースとしてかなり優秀な性能となっています。

1Round目が1ターンで突破できるかどうかが重要な周回クエストも多いのでレベル50にして攻撃力を上げるには最適と言えるでしょう。

バルテルミー【捻じ曲げられた心にも】

ロマサガRS,レベル50,ガチャ

バルテルミー【捻じ曲げられた心にも】もジョーと同じくファスト全体攻撃を持っているので攻撃力アップの為にレベル50にしておくべきスタイルと言えます。

ジョーと一点違うのはファスト全体攻撃がBP9、そしてもう一つBP4の全体攻撃を持っているので2ターン連続で全体攻撃が出来る点でしょう。

更に攻撃命中時確率でBPが1回復するアビリティを持っているので運が良ければ永遠に全体攻撃を続ける事も可能なのです。

零姫【遊びではないぞ】

ロマサガRS,レベル50,ガチャ

零姫【遊びではないぞ】はBP4の全体攻撃に加えてHPが多い敵でも耐性次第では一撃で倒せる状態異常”気絶”を付与できる術を持っています。

1ターン目で気絶が通用する敵が単体で出現するクエストなどでは非常に有効になるスタイルと言えるでしょう。

周回以外でもアビリティ“生命循環”のおかげでLPが続き仲間が一人でも生きている限り永遠に生き返るので継戦能力が最も高いスタイルと言えるのです。

レベル上限に対してユーザーの反応は?

レベル50に到達するにはゴールドピースが大量に必要になりますし、入手手段が少ない現状では中々レベル50まで上限解放というのは難しいですね。

ただレベル50にするとステータスが目に見えて変わるのでせめて主力だけでもレベル50にしたいと思うユーザーは多い事でしょう。

せめてもう少しゴールドピースの入手方法を増やしてほしいものですね…

ロマサガRSでレベル50にするべきガチャスタイルは何がおすすめか解説のまとめ

この記事ではロマサガRSでレベル50にするべきガチャスタイルは何がおすすめか解説についてまとめてみました。

SSランクスタイルは数多くいますが、レベル50まで上げるべきスタイルはやはり周回でも高難易度でも活躍できるスタイルだと思います。

自分の手持ちの中でも主力といえるスタイルだけにしなければあっという間にゴールドピースが枯渇するので十分考えて使いましょうね!

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

手持ちのジュエルが少なくなってしまった方はこちらの方法でジュエルを補充する事をおすすめします!^^

∇∇∇無料でジュエルが欲しい方へ∇∇∇

無料でジュエルを大量に入手できる方法を試してみる

ΔΔ無料でガチャをたくさん回してみるΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました