ロマサガRSのゲンちゃんと海遊びのおすすめ高速周回パーティーは?

ロマサガRS,ゲンちゃんと海遊び,高速周回周回

今回はロマサガRSのゲンちゃんと海遊びのおすすめ高速周回パーティーは?について解説していきたい思います。

ロマサガRSのサマーキャンペーンの一環として新イベントクエスト“夏だ!ゲンちゃんと海遊び”が開催されていますね。

今回のイベントはどの難易度でも玄竜1体しか出現しない仕様になっていますが、高速周回は可能なのでしょうか?

この記事ではロマサガRSのゲンちゃんと海遊びのおすすめ高速周回パーティーは?についてまとめてみました。

高速周回パーティを解説!

ロマサガRS,ゲンちゃんと海遊び,高速周回

では夏だ!ゲンちゃんと海遊びの高速周回パーティを解説していきます。

今回のイベントクエストは難易度によって玄竜の強さが異なるだけなので、UltraHardの15を基準に高速周回パーティを組んでみました。

陣形:ドラグーンストライク

①最終皇帝 (女)【特別な夏の一日】
②カタリナ【目覚めよ!】
③アセルス【曳山に血がたぎる!】
④フェルディナント【初代ロアーヌ侯】
⑤ビューネイ【魔龍公の降臨】

今回の玄竜は斬属性のみが弱点となっているので強力な単体攻撃を持っている大剣か剣のキャラであれば正直誰でも大丈夫です。

UH15で周回するならある程度育成されていないと厳しいですが、難易度を下げていけば多少育成不足でも全く問題ないのでオート周回が安定しない方はUH11を目安に下げていくと良いでしょう。

周回の終了目安は?

ロマサガRS,ゲンちゃんと海遊び,高速周回

では周回の終了目安はどこに置くべきなのでしょうか?

今回のイベントクエストはHP1120以下のスタイルの育成におすすめとはなってはいますが、正直メインクエストの2章3話の方が効率がいいので報酬の中で必要な物を回収できれば撤退してしまって問題ないと思います。

報酬の中で回収しておくべきなのは以下の表のとおりです。

報酬交換用素材
SSハンニバルのスタイルスパークリングジュース12,000個
練達の証スパークリングジュース10,000個
鉱山洞窟の地図ゲンちゃんの足跡メダル50個×100

最低限ではありますがこの3種類は入手しておきたいところです。

もちろん余裕があれば各スタイルのゴールドピースやガチャチケット等も入手しておくといいでしょう。

周回で入手できるスパークリングジュースは追加キャラを編成しているかにもよりますがそこまで多くないのでかなりの回数周回しなければならない事に変わりはなさそうです。

ゲンちゃんと海遊びに対してユーザーの反応は?

“夏だ!ゲンちゃんと海遊び”は大剣や剣であればそこまでスタイルを選ばないので様々な周回パーティが誕生しているようですね。

大剣や剣に限るのであれば育成向きでもあるクエストなので、育成不足のキャラの底上げにもなるかもしれません。

自分の手持ちスタイルに合わせてイベント周回をどれくらいするのか決めると良いかもしれませんね。

ロマサガRSのゲンちゃんと海遊びのおすすめ高速周回パーティーは?のまとめ

この記事ではロマサガRSのゲンちゃんと海遊びのおすすめ高速周回パーティーは?についてまとめてみました。

最近のイベントの中では周回用パーティの編成難易度が低めなので手持ちが充実していなくても何とか周回出来るかもしれません。

周回終了目安としてもそこまで厳しくないでしょうから、自分のペースで周回出来るイベントになっていると思いますよ!

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

ジュエルが無くて困っている方はチェックしてみて下さい!^^

∇∇∇無料でジュエルが欲しい方へ∇∇∇

無料でジュエルを大量に入手できる方法を試してみる

ΔΔ無料でガチャをたくさん回してみるΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました