ロマサガRSのガチャは出ない?SSが当たらない原因は何か徹底解説

ロマサガRS,ガチャ,ひどいガチャ

ソーシャルゲームのガチャでは最高レアリティのキャラや装備が非常に低い排出率で設定されている事が多い為ひどい、渋いと言われてしまう事がしばしばありますね。

ロマサガRSのガチャもSSが当たらないという声は存在しており、中には確率操作やタイムテーブルの存在を疑う声まであります。

しかし本当に運営側で確率操作までして最高レアリティであるSSランクスタイルが当たらないようにしているのでしょうか?

そこで今回はロマサガRSのガチャがSSランクスタイルが当たらなくて出ないと言われてしまう理由について検証していこうと思います。

ガチャは当たりが出ない?

ロマサガRS,ガチャ,ひどい

ではロマサガRSのガチャは本当に当たりが出ないのでしょうか?

あくまで筆者の経験ですがイベント系ガチャで3体いる新スタイルの内1体の新スタイルを狙ってガチャを回すと中々当たらずひどい結果になることは多いです…

ロマサガRSのガチャには150回同じガチャを回すとそのガチャのピックアップスタイルと交換できるといういわゆる“天井”があるのですが、新スタイルを狙ってガチャを回すと天井到達まで当たらないという話はよくある位なのでかなり厳しいのは事実でしょう。

天井到達には45,000個というかなりのジュエルが必要になってしまいますし、ロマサガRSはイベントガチャの周期も早いので毎回天井を狙うのは無課金だと恐らく不可能に近いです。

そうやって様々な事を考えていくとロマサガRSのガチャはユーザーにとってかなり厳しいものであると言わざるを得ないでしょうね…

SSが当たらない原因は渋い排出率?

ではSSランクスタイルが当たらない原因は排出率にあるのでしょうか?

上の画像はロマサガRSの恒常ガチャである”プラチナガチャ”の排出率なのですが、Aランクスタイルが83%、Sランクスタイルが12%、SSランクスタイルが5%となっています。

ソーシャルゲームの中でもガチャが渋くて有名なFGOの最高レアは1%、非常に人気のあるドラクエウォークが7%となっているので、5%のロマサガRSは他のソーシャルゲームと比べてそこまで渋いというわけではないように感じます。

しかしこれはあくまで他のソーシャルゲームと比べての話なので、純粋に確率だけ考えれば95%の確率でSSランクスタイルが出ないという事になるのですから非常に渋い確率と言えるのではないかと思います。

つまりSSランクスタイルが当たらない原因は渋い排出率にあるというのは十分に考えられる事ではないのでしょうか?

確率操作やテーブルの噂に対してユーザーの反応は?

確率操作やテーブルの存在については以前から噂はありますが、実証されてはいない以上あくまで噂にすぎません。

しかしそういったものの存在を疑ってしまう程SSランクスタイルが出ない事が続く事があるのもまた事実であると言えるでしょう。

確証がない確率操作やテーブルの存在ではありますが、SSランクスタイルが出にくいこの状況が続く限り噂が無くなる事も無いのかもしれません。

ロマサガRSのガチャは出ない?SSが当たらない原因は何か徹底解説のまとめ

この記事ではロマサガRSのガチャはひどい?SSが当たらない原因は何か徹底解説についてまとめてみました。

筆者のガチャ結果やSNSでの確率操作やテーブルの噂がある事から考えてもユーザーの目線としてはロマサガRSのガチャはかなりひどいと感じている方が多いという事だと思います。

排出率もソーシャルゲーム全体で見れば低くはないものの、確率として考えれば決して高くはないのでSSランクスタイルを入手する為にはかなりの回数ガチャが必要と思った方がよさそうですね。

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

ジュエルが無くて困っている方はチェックしてみて下さい!^^

\SNSアカウントやメールアドレスで簡単登録/

無料でジュエルを入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分でジュエルをGETΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました