ロマサガRSのガチャで歴代最高は何?引く価値の高いのはあるか解説

ロマサガrs,ガチャ,歴代ガチャ

ロマサガRSはリリースされてから1年半以上経過した事もあり、かなりの種類のガチャか開催されてきました。

歴代のガチャを見ていくとそこまで引く価値がないガチャが有ったり、逆に絶対に引くべきなガチャが有ったりと内容はかなりの差があるようです。

今後復刻する可能性もあるのでガチャの歴史を振り返って価値のある種類は何なのか見たい方も多いですよね?

そこで今回はロマサガRSの歴代最高に引く価値が高かったガチャを解説していきたいと思います。

歴代最高のガチャは何?

ロマサガrs,ガチャ,歴代

では歴代最高と言えるガチャは何なのでしょうか?

これはやはりApp Storeのセールスランキング1位を達成した際に必ず開催されていた”Romancing祭”だと思います。

Romancng祭はバレンタインやクリスマスといったリアルタイムのイベント時にも行われますが、特に引く価値があるのは1周年、1.5周年といったアニバーサリーに行われたRomancing祭となっています。

当然ピックアップスタイルは毎回違いますが、Romancing祭でピックアップされるのは人気があるキャラクターのスタイルでその性能も他では代用が出来ないような技・術やアビリティを持っている事が多いです。

直近ですと“1.5周年記念 聖王とランス巡礼祭”の第1弾でピックアップされた“聖王”、第3弾でピックアップされた“ジョー”は非常に強力で入手しているのとしていないのでは戦略の幅が大きく変わってしまう程の性能を持っていました。

もちろん他のガチャでも優秀なスタイルはピックアップされる事はありますが、歴代最高となってくるとアニバーサリーのRomancing祭になると思います。

次に自身にとって引く価値の高いガチャは何か見て行きましょう。

引く価値が高いガチャとは?

ロマサガrs,ガチャ,歴代

では引く価値が高いガチャとはどんなガチャなのでしょうか?

これはやはり自分の手持ちにない役割を持つスタイルがピックアップされているガチャが最も引く価値が高いでしょう。

ロマサガRSは技属性の斬・打・突に術属性の熱・冷・雷・陽・陰と8属性もあるのでまんべんなく属性を鍛えておいた方が戦略的には幅を持たせる事が出来ます。

属性以外にもそれぞれのスタイルの役割としてアタッカー、デバッファー、バッファー、状態異常、周回向け、回復役など多くの役割があるので手持ちには出来る限り被らない役割のスタイルを揃えておきたいところです。

全ての属性や役割が絶対に必須というわけではありませんが、所持していればどんなクエストにも対応できるのでガチャを引くべきか迷った時は自分の手持ちから考えてみるのが一番かもしれませんね。

ガチャの価値に対してユーザーの反応は?

ロマサガRSは次々に新しいガチャが実装されるので引く価値があるガチャと思って引いても次のガチャの方が優秀だったりすることも十分あります。

他のソーシャルゲームに比べてジュエルが貯まりやすいとはいえ、こうハイペースでガチャがくるとユーザーとしては中々厳しいものがありますね。

ガチャを引くときは自分の手持ちの確認はもちろんですが、今後のガチャ情報もしっかりチェックしておかないと悲しい事になるかもしれません…

ロマサガRSのガチャで歴代最高は何?引く価値の高いのはあるか解説のまとめ

この記事ではロマサガRSのガチャで歴代最高は何?引く価値の高いのはあるか解説についてまとめてみました。

歴代最高と言えるかはわかりませんが、アニバーサリーのRomancing祭は引く価値が非常に高いガチャだと思います。

しかしガチャで入手したスタイルが自分の手持ちとして活躍できる編成をくめるかどうかも考えてから引くのが一番いい方法ではないかとも思いますよ!

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

いつ復刻ガチャがくるか分からないので早めにジュエルを補充しておきましょう!^^

∇∇∇無料でジュエルが欲しい方へ∇∇∇

無料でジュエルを大量に入手できる方法を試してみる

ΔΔ無料でガチャをたくさん回してみるΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました