ロマサガRSで偽の塔と妖魔の君のUH高速周回パーティーについて解説

ロマサガRS,偽の塔と妖魔の君,周回周回

ロマサガRSのサガフロンティア1発売日記念キャンペーンの一つとして新イベント“偽の塔と妖魔の君”が開始されましたね。

今回のイベントは報酬でSSランクスタイルの“メサルティム【水妖のジレンマ】”も入手できるので周回にはより一層力が入ることだと思います。

そうするとやはり知りたいのは3ターン周回パーティの構成はどのようになるのか、という事ではないでしょうか?

そこで今回はロマサガRSの偽の塔と妖魔の君でおすすめの周回クエストと高速周回パーティを解説していきます。

おすすめの周回クエストは?

ロマサガRS,偽の塔と妖魔の君,周回

ではおすすめの周回クエストはどこになるのでしょうか?

イベントにおいての周回クエストは周回速度等を考慮して選ぶ事が多いですが、今回のイベントでは間違いなくUltraHard10を周回するべきでしょう。

他のクエストでドロップするのは交換用素材である“メサルティムメダル”“青薔薇”の2種類だけですが、各難易度の10だけはSランクスタイルの“オルロワージュ【魅惑の君】”がドロップするので必ず入手しておきたいところです。

一度入手してしまった後でも専用ピースは入手できるのでピース集めにも最適なクエストとなっている点も周回に非常におすすめな点と言えるでしょう。

もし育成が足りなくてどうしてもUltraHardがクリアできないのであればVeryHardの10まで落として周回した方がいいかもしれませんね。

高速周回パーティを紹介!

ロマサガRS,偽の塔と妖魔の君,周回

ではUltraHard10の高速周回パーティを紹介していきます。

陣形:アニマ

①ジョー【本気できてね】
②バルテルミー【捻じ曲げられた心にも】
③白薔薇姫【私も戦います】
④ビューネイ【魔龍公の降臨】
⑤聖王【打倒!四魔貴族】

この編成はあくまでも筆者の手持ちですが、役割としては1Roundはジョーで一掃、2Roundはバルテルミーと白薔薇姫で、3Roundは全員攻撃で突破できるようになっています。

このパーティは1Round目をジョーの一撃で突破できるかにかかっている為、育成が足りなければ聖石等を使ってでも強化しておくと安定した周回になるはずです。

役割分けさえしっかりしていれば他のスタイルでも全く問題ない位の難易度になっているので、全体攻撃3枠、強力な単体攻撃2枠で考えて編成してみると良いでしょう。

偽の塔と妖魔の君の周回に対してユーザーの反応は?

今回のイベントクエストは難易度が低めになっている事もあり様々な周回パーティで周回しているユーザーがいるようですね。

ピースを入手できるイベントクエストも久しぶりであることもあって周回にも気合が入るユーザーも少なくないようです。

もちろんある程度育成しているスタイルでなければ3ターン周回は厳しいでしょうが、3ターンにこだわらなければ多少育成不足でもなんとかなりそうなのはいいですよね。

ロマサガRSで偽の塔と妖魔の君のUH高速周回パーティーについて解説のまとめ

この記事ではロマサガRSで偽の塔と妖魔の君のUH高速周回パーティーについて解説についてまとめてみました。

周回するクエストはUltraHard10でほぼ決まりなので、高速周回用パーティが組めるだけスタイルを育成しているかが肝となるでしょう。

しかしそもそも今回のクエストは難易度が低めなので育成しながら周回パーティを模索していくのもありだと思いますよ!

ここで無料でジュエルを大量に入手できる方法についてお話したいと思います。

ジュエルが無くてガチャが回せない方はチェックしないともったいないですよ!^^

∇∇∇無料でジュエルが欲しい方へ∇∇∇

無料でジュエルを大量に入手できる方法を試してみる

ΔΔ無料でガチャをたくさん回してみるΔΔ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました