ロマサガRSの遠征チケットが足りない方へ入手方法やおすすめの使用方法は?

ロマサガRS,遠征,チケット,足りない遠征

今回はロマサガRSの遠征チケットが足りない方へ入手方法やおすすめの使用方法について解説していきたい思います。

ロマサガRSでキャラを育成するにはバトルを周回するのが基本ではありますが、ある程度の能力値までは遠征を行うのも効果的だったりします。

しかし遠征は24時間かかってしまうものもあるので、遠征を即時帰還させる事ができる遠征チケットが非常に重要なのですが、どうしても足りなくなってしまう事もあるよね?

そこでこの記事ではロマサガRSの遠征チケットが足りないと感じる方へ入手方法と使用方法についてまとめてみました。

遠征チケットは足りなくなる?おすすめの入手方法は?

では遠征チケットは足りなくなることがあるのでしょうか?

ロマサガRSではキャラの育成が非常に時間が掛かるゲームとなりますので、手軽に早くキャラの育成が出来る遠征は重宝します。

そんな遠征をサクサク回すため遠征チケットは必要不可欠の為、足りなくなる方は多いでしょう。

そんな遠征チケットですがどのようにして入手することが出来るのでしょうか?

入手効率と合わせて解説していきます。

ログインミッション 入手効率☆★★

ロマサガRS,遠征,チケット,足りない

毎日決められた時間内にロマサガRSを起動している事でチケットが貰えます。

時間帯は
・モーニングボーナス 4:00~11:00
・ランチボーナス 12:00~17:00
・ディナーボーナス 18:00~20:00
・ナイトボーナス 21:00~24:00
の4種類となっています。

しかし苦労してそれぞれの時間帯にログインしても貰えるチケットは1枚なので入手効率としてはイマイチと言わざるを得ないでしょう。

累計ミッション 入手効率☆☆★

ロマサガRS,遠征,チケット,足りない

メインストーリーのクリアやSSスタイルの入手によってもチケットを貰える場合があります。

此方も一つのミッションに対して貰える枚数は1枚~3枚と少ないですが、ロマサガRSは一つの”話”に対してクエストが5つ以上あるので結果として入手効率は悪くありません。

SSスタイルの入手は難易度が高いですが、1日1回無料ガチャで排出される可能性はありますしイベント報酬として用意されている事もあるので気づいたら達成している可能性があるミッションでしょう。

イベントキャラから貰う 入手効率☆★★

ロマサガRS,遠征,チケット,足りない

イベントによっては期間限定のチケットが用意されている事があります。

そういったイベントの時はホーム画面を歩いているキャラクターの頭にビックリマークが付いている事があり、そのキャラクターをタップするとイベント限定アイテムを貰える事があります。

しかし遠征即時帰還チケットだけではなく、スタミナ回復薬やガチャチケットが貰える事もあるので入手効率に関しては運次第になるのが厳しいところですね。

イベント報酬 入手効率☆☆☆

ロマサガRS,遠征,チケット,足りない

イベント限定アイテムとして期間限定の遠征即時帰還チケットがあるイベントは様々な形でチケットを入手することが出来るようになっています。

期間限定というのが少々辛いですが、イベントによってはかなりの枚数のチケットを入手する事が出来るので最も入手効率がいい方法と言えるでしょう。

もちろん効果は通常のチケットと同じなのでイベントを積極的に参加すればチケットに困る事はそうそうないはずです。

遠征チケットのおすすめ使用方法は?

では遠征チケットのおすすめの使用方法はどんな方法なのでしょうか?

ユーザーによって考え方は違うとは思いますが、筆者としては2種類の使用方法をおすすめします。

育成不足キャラの育成

ロマサガRS,遠征,チケット,足りない

やはり遠征を行う場合の一番のメリットは育成不足のキャラを短時間で育成出来る事でしょう。

遠征先によっておすすめのステータス条件が定められているので、ある程度のところまでしか育成は出来ませんが通常のバトル周回で育成するよりは圧倒的に短時間で育成する事が出来ます。

注意点としては遠征では技・術は閃かないですし、技・術Rankも成長する事が無いので、あくまでもステータスアップにしか使用できないという点は覚えておいた方がいいでしょう。

主要メンバーの使用は避ける

手軽にかつ短時間でキャラクターの育成が出来る遠征はとても便利な機能ですが、主要メンバーの使用は避けた方がよい場合があります。

メインで使用しているキャラの育成をしたいと思う方も多いかと思いますが、各遠征先にはステータスの上限が設けてあります。

その為ステータスが高くなるにつれて徐々に上がりにくくなってきます。

遠征先を変更しないと上限が増えて行かないので、チケットを使って周回する場合は注意が必要ですね!(;^_^A

ステータスが上がりにくくなったキャラでも遠征ブーストという裏技を使用すれば効果が期待できますが、育成出来ていないキャラがいる場合はそちらを優先する事をおすすめします。

ロマサガRSの遠征チケットが足りない方へ入手方法やおすすめの使用方法のまとめ

この記事ではロマサガRSの遠征チケットが足りない方へ入手方法やおすすめの使用方法についてまとめてみました。

通常の遠征即時帰還チケットはある程度ゲームを進めてしまうと入手できる機会が非常に少なくなってしまうので、基本的にはイベントで入手できる期間限定チケットを使用していくのが基本になってしまいます。

しかしイベントで入手できるチケットの枚数はかなり多いですし、常に新キャラを入手できるわけではないので使用する枚数もそこまで多くないので、イベントをしっかり回っていると逆に余ることも多いはずですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました