ロマサガRSの遠征でデメリットは?やるべきではない内容について解説

ロマサガRS,遠征,デメリット遠征

今回はロマサガRSの遠征でデメリットは?やるべきではない内容について解説していきたい思います。

遠征は始めて入手したキャラのステータスを最も早く上げる事が出来ますし、微量ですが経験値やアイテムも入手できるのでお世話になっているユーザーも多いと思います。

そんなメリットが非常に多い遠征になにかデメリットはあるのか、そして遠征でやるべきではない事とは何なのでしょうか?

そこでこの記事ではロマサガRSの遠征でデメリットは?やるべきではない内容について解説についてまとめてみました。

遠征にデメリットはある?

ロマサガRS,遠征,デメリット

では実際のところ遠征にデメリットはあるのでしょうか?

結論を先に言ってしまうとデメリットは一切ないと言えるでしょう。

遠征に行っている途中であってもクエストや裏道場、R杯にも参加できますし遠征を行う為に必要なアイテムやオーラムがあるわけではないのでやらない理由がありません。

リリース当初には遠征ばかりさせているとHPばかり成長するのでその後の育成が大変になるという話もありましたが、現在では遠征で上がるステータスの限界をクエスト周回のほうが大きく上回っているので成長しづらくなるという事も無いように思えます。

あえて言うのであれば遠征をすぐに終了させるチケットが不足しているとジュエルを使用しなければならない事かもしれませんが、イベントをしっかり参加していればチケットは使いきれない程入手できるのでデメリットとはあまり言えないかもしれませんね。

やるべきではない事は何?

ロマサガRS,遠征,デメリット

では遠征でやるべきではない事とはどんな内容なのでしょうか?

基本的にはそこまでやるべきではない事というのは存在しないのですが、あえて言うならおすすめ能力値を超えた状態のスタイルを遠征に参加させるのは少々もったいないです。

上の画像は遠征先のおすすめ能力値を超えてしまったスタイルを遠征に参加させようとした際の画像なのですが、キャラの右上にもやもやした雲状のエフェクトが出ています。

これは遠征先のおすすめ能力値を超えているという証になっており、ステータスが上がらない可能性が高いという事を表しているので基本的にはこのもやもやが出ないスタイルを遠征に参加させるのがベストとなっています。

ただ遠征ブーストを狙うならもやもやが出ている出ていないは気にする必要が無いので、ユーザー自身の育成方針に合わせるのがいいと思いますよ。

遠征に対してユーザーの反応は?

ユーザーによって育成方法は違うとは思いますが、新キャラを入手したらまず遠征というのは共通した認識のようですね。

上限があるとは言えある程度戦えるレベルまで育成する事が出来ますし、消費するアイテムやオーラムが無いのも非常に使いやすい点と言えると思います。

もちろん本当に強化する為にはクエスト周回が必要になりますが、簡単にステータスをあげられるので常に遠征は使っておくべきだと言えるでしょう。

ロマサガRSの遠征でデメリットは?やるべきではない内容について解説のまとめ

この記事ではロマサガRSの遠征でデメリットは?やるべきではない内容について解説についてまとめてみました。

遠征はデメリットと言えるものは一切ないですし、おすすめ能力値にさえ気を付けておけばやるべきではない事というのもないので非常にやりやすいシステムの一つだと言えます。

ステータスが上がらなくなってしまったら他のスタイルと入れ替えて常に遠征を行っておけば全体戦闘力もおのずと上がるので遠征は出来る限り途切れず行いましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました