ロマサガRSのキャプテンシルバーUHでおすすめ周回パーティーは?

ロマサガRS,キャプテンシルバー,UH周回

今回はロマサガRSのキャプテンシルバーUHでおすすめ周回パーティーは?について解説していきたい思います。

ロマサガRSの新イベント“キャプテンシルバーと玄竜の秘宝”が開始となり、報酬にはSSスタイルのハンニバル【最強のライフガード】もあるという事で既に攻略に乗り出しているユーザーも多いと思います。

しかし今回のイベントも恒例となっている周回はかなりの回数必要となっているので高速周回パーティを組んで挑みたいところですね。

そこでこの記事ではロマサガRSのキャプテンシルバーUHでおすすめ周回パーティーは?についてまとめてみました。

キャプテンシルバーUHの周回向けクエストはどこ?

ロマサガRS,キャプテンシルバー,UH

ではそもそもキャプテンシルバーと玄竜の秘宝UltraHardで周回向けのクエストはどこなのでしょうか?

今回のイベントでは4つの難易度が選択できますが、UltraHard限定で交換用アイテム“熱情の花”がレアドロップするので周回する難易度はUltraHardが絶対条件となります。

その上で周回向けと言えるのは高速周回が可能な”3″、周回と育成を合わせて行うなら”10″がベストだと言えるでしょう。

気絶付与可能なキャラが揃っていれば“2”を周回するという手段もありますが、編成難易度を考えると3の方が楽ですし、ある程度育成が出来ているキャラがいるのであれば10を周回した方がステータスが上がる可能性もあるのでおすすめです。

おすすめ周回パーティは?

ではおすすめの周回パーティはどのようになるのでしょうか?

周回向けクエストで紹介した3と10のおすすめパーティを紹介していきます。

3.財宝洞窟?左へ

ロマサガRS,キャプテンシルバー,UH

陣形:カラフルレンジャーズ

①ジャミル【お天道さまは苦手だ】
②カタリナ【ここはわたくしが!】
③アセルス【曳山に血がたぎる!】
④ビューネイ【魔龍公の降臨】
⑤育成枠・ドロップ増加枠

1ターン目:カタリナの“地走り”
アセルスの“エンヤーヨイサー”
2ターン目:ビューネイの“アースライザー”
ジャミルの“サーフサイクロン”

1ターン目突破は斬全体攻撃持ち2人で十分ですが、2ターン目は敵のHPも多めなのでファストの斬全体攻撃持ちが有効です。

特にこのパーティの要はビューネィの育成状態にあると言えるでしょう。

10.キャプテンシルバーと玄竜の秘宝

ロマサガRS,キャプテンシルバー,UH

陣形:シグモイドフォーム

①最終皇帝(男)【タームとの死闘】
②デス【死を敬え】
③零姫【遊びではないぞ】
④ビューネイ【魔龍公の降臨】
⑤カタリナ【目覚めよ!】

1ターン目:零姫の“リーパー”で気絶付与
デスの“デスハンド”で気絶付与
2、3ターン目はひたすら最高威力攻撃を叩き込む

下準備としてはデスに”デスハンド”を継承させておくことと、ビューネイに2、3ターン目に”超高速ナブラ”を使わせる為にアースライザーのBP調整をしておく事です。

通常なら苦戦しかねない1Round目は気絶付与を使う事で高速周回が可能になります。

キャプテンシルバーイベント周回に対してユーザーの反応は?

今回のイベントは敵のHPが多めな事もあり周回パーティは試行錯誤しているユーザーが多いようですね。

交換用アイテムのドロップが非常に渋く感じるのでかなりの回数周回しなければならない事がわかっている以上高速周回は必須ともいえます。

周回パーティはどうしても手持ちのスタイルで組める、組めないがあるので周回が必要なイベントクエストはもう少しやりやすくしてほしいですね…

ロマサガRSのキャプテンシルバーUHでおすすめ周回パーティーは?のまとめ

この記事ではロマサガRSのキャプテンシルバーUHでおすすめ周回パーティーは?についてまとめてみました。

手持ち次第にはなりますが周回優先ならUH3、育成も並行して行うならUH10が筆者としてはおすすめです。

しかし熱情の花を入手したらNormal等で周回するという手段もあるので、一番自分に合った方法で周回するのがいいと思いますよ!

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

ジュエルが無くて困っている方はチェックしてみて下さい!^^

∇∇∇無料でジュエルが欲しい方へ∇∇∇

無料でジュエルを大量に入手できる方法を試してみる

ΔΔ無料でガチャをたくさん回してみるΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました