ロマサガRSのレイドバトルで最適パーティーは?高ダメージを出す方法は?

ロマサガRS,レイドバトル,パーティーイベント

ロマサガRSのイベント”総力戦!かみのゲーム”のレイドバトルが遂に解放され、レイドボスの”かみ”が登場しましたね。

レイド戦自体は解放から1時間もかからずに終了してしまいましたが、ダメージ量に応じた報酬が入手できるので最適パーティやダメージを出す方法を知りたいユーザーも多いと思います。

そこで今回はロマサガRSの”総力戦!かみのゲーム”のレイドバトルで最適パーティはどうなるのかについて解説していきたいと思います。

レイドバトルの最適パーティーは?

ロマサガRS,レイドバトル,パーティー

ではレイドバトルの最適パーティはどうなるのでしょうか?

陣形と合わせて解説していきます。

陣形:シグモイドフォーム

①聖王【打倒!四魔貴族】
②ビューネイ【魔龍公の降臨】
③メサルティム【人間の臭いはイヤ】
④ロックブーケ【イカはお造りが最高!】
⑤フェルディナント【初代ロアーヌ侯】

このパーティはあくまで筆者の手持ちで構成したので、アタッカーとしてにんげんおとこ【久しぶりに暴れるぜ!】やにんげんおんな【カラー最高!】を採用してもいいと思います。

このパーティで特に重要なのはバフとデバフを仕様する聖王とビューネイの2スタイルなので、回復役のメサルティムや残りのアタッカー2人は育成がしっかりできているスタイルを選ぶと良いでしょう。

高ダメージを出す方法は?

ロマサガRS,レイドバトル,パーティー

では高ダメージを出す方法はどうすればいいのでしょうか?

レイドボスのかみは5ターン目に使用してくる全体混乱付与なので、その対策さえすれば高ダメージはおのずと出るはずです。

装飾品での対策をしておくのが一番ですが、それでは安定しないので聖王の勝利の詩でバフ、ビューネイの風切りのデバフで出来る限りかみの攻撃を回避できる環境を整えます。

混乱付与を喰らわずに5ターン目を超えればオーバードライブが使用可能になっているでしょうから、オーバードライブを使用して最強技・術をたたきこめばかなりのダメージを出せるでしょう。

育成さえしっかりしつつ、装備や聖石を整えていればこの手順でミッションの最大ダメージである100万をクリアできるはずです。

レイドバトルに対してユーザーの反応は?

レイドバトルは一瞬で終わってしまいましたが、ミッション達成の為にかみに挑んでいるユーザーは数多くいるようですね。

かみは専用アイテムさえあれば何度でも挑める上全滅しても退却扱いになるだけなので、育成場所としては最適なのも非常にありがたいところです。

育成があまり進んでいないユーザーには100万ダメージは辛いかもしれませんが、周回しながらチャレンジしていれば意外と届いてしまうかもしれません。

ロマサガRSのレイドバトルで最適パーティーは?高ダメージを出す方法は?のまとめ

この記事ではロマサガRSのレイドバトルで最適パーティーは?高ダメージを出す方法は?についてまとめてみました。

今回の記事の内容をまとめると

・レイドバトルの最適パーティにはビューネイと聖王は必須レベル

・高ダメージを出すには5ターン目の混乱付与対策がどれだけできているかが重要

という結果となりました。

レイドバトルの最適パーティを紹介しましたが、他にも適正があるスタイルはたくさんいるので紹介していないパーティでも100万は目指せるはずです。

育成が足りなければかみを周回していれば自動的に上がっていくはずなので、イベント終了まで頑張って周回する事をオススメします。

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

ジュエルが無くて困っている方はチェックしてみて下さい!^^

\SNSアカウントやメールアドレスで簡単登録/

無料でジュエルを入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分でジュエルをGETΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました