ロマサガRSの遠征ブーストとは?やり方やステ上げに効果はあるか解説

ロマサガRS,遠征,ブースト遠征

今回はロマサガRSの遠征ブーストとは?やり方やステ上げに効果はあるか解説していきたい思います。

ロマサガRSのスタイルを育成しているとある程度ステータスが上がってしまうと全く上がらなくなってしまう事があると思います。

そんなときの育成方法として“遠征ブースト”という方法があるようなのですが、これはどのような育成方法なのでしょうか?

そこでこの記事ではロマサガRSの遠征ブーストとは?やり方やステ上げに効果はあるか解説についてまとめてみました。

遠征ブーストとは何でやり方は?

ロマサガRS,遠征,ブースト

では実際のところ遠征ブーストとは何でどのような方法で行うのでしょうか?

遠征ブーストとは簡単に言ってしまえばステータスが上がらなくなったスタイルを遠征に何度も行かせた後再度周回する方法です。

具体的な方法としては、
①遠征、周回でステータスが上がらなくなったスタイルを遠征に行かせる(氷湖推奨)
②遠征を繰り返す(20~30回位)
③周回をする(2章3話を推奨)
といった感じです。

基本的に遠征でも周回でもステータスが上がらなくなってしまったスタイル向けの育成方法なので、遠征チケットもかなり使用しますし周回の難易度も現状では最高峰となっています。

遠征の回数に関してはもっと多い方がいいという意見もあるので、まだまだ試行錯誤が必要な育成方法と言えるでしょう。

実際にステ上げに効果はあるのか?

ロマサガRS,遠征,ブースト

では実際にステータス上げに効果はあるのでしょうか?

上の画像は筆者が実際に遠征ブーストを試してみた結果なのですが、しばらくステータスが上がらなかったスタイルを遠征30回で2章3話を周回すると若干ではありますがステータスが上がりました。

ネット上ではもっとステータスが上がったという例もあるようなので、遠征回数や周回する場所を厳選すればもっとステータスが上がる可能性はあるでしょう。

ただ遠征ブーストは有志のユーザーが見つけた方法であり、公式からはこの方法に関しては何も発表やコメントが無いので間違いなく効果がある方法とは言えないのもまた事実です。

しかし遠征ブーストが効果が無いというのもあまり聞かないので、試してみる価値は十分にあると言えるのではないでしょうか?

遠征ブーストに対してユーザーの反応は?

やはり遠征ブーストは成功しているユーザーが多くある程度信憑性が高い育成方法として広まっているようですね。

遠征即時帰還チケットが大量に必要になってしまうのでそう何度も行える方法ではないですが、ステータスが上がらなくなってきた時は非常に効率のいい育成方法と言えるでしょう。

ただ間違いなく成功するという方法ではないので、ある程度覚悟をしてから行うのがいいのではないかと思います。

ロマサガRSの遠征ブーストとは?やり方やステ上げに効果はあるか解説のまとめ

この記事ではロマサガRSの遠征ブーストとは?やり方やステ上げに効果はあるか解説についてまとめてみました。

遠征ブーストはやり方自体はそこまで難しくありませんが、遠征即時帰還チケットが大量に必要になる事とステータスが上がらない事もあるので注意が必要です。

しかしステータス育成で行き詰った時の方法としては十分信憑性があるので、試してみる価値はあると思いますよ!

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

ジュエルが無くて困っている方はチェックしてみて下さい!^^

\SNSアカウントやメールアドレスで簡単登録/

無料でジュエルを入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分でジュエルをGETΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました