ロマサガRSのサガ祭第2弾でかみ編の当たりは何でガチャは引くべき?

ロマサガRS,かみ,引くべきガチャ

ロマサガRSのSaGa祭第2弾として、かみ編ガチャが実装されました。

かみ【いきもののサガか】アウナス【定めには逆らえんぞ!】ビューネイ【片手で十分だ】の新スタイル3体がピックアップされています。

いずれも原作ゲームのボスキャラで、いかにも強そうなキャラ絵になっていますね。

かみのドット絵も、オーラをまとっていてとてもかっこ良く仕上がっています。

では、ボス祭りとも言えるかみ編ガチャは、引くべきガチャとなっているのでしょうか?

そこで今回は、ロマサガRSのサガ祭第2弾でかみ編の当たりは何でガチャは引くべき?について解説したいと思います。

かみ編の当たりは何?

ロマサガRS,かみ,引くべき

それでは、かみ編の当たりはどのスタイルになるのでしょうか?

3体のピックアップのうち、かみ【いきもののサガか】が当たりスタイルと言えるようです。

SSかみの特徴は、

・全ての技が全体攻撃で、周回に特化したスタイルになっている

・攻撃属性が4属性と多彩で、多くのクエストで活躍が期待できる

・アビリティーに確率で追加攻撃【ひかりあれ】が発動するものと、範囲攻撃の威力を上げるものがあり優秀

となっています。

周回向きの技やアビリティーがてんこ盛りのスタイルなので、周回最強キャラと言われるのも頷けますね!

ただし、かみは武器種が体術ですが、打属性全体技は一つしかなく、打属性というよりは雷属性アタッカーと捉える方が良いでしょう。

また、計算された高速周回パーティーでは、追撃が邪魔になる場面があるかもしれません。

ガチャは引くべき?

ロマサガRS,かみ,引くべき

では、かみ編ガチャは引くべきなのでしょうか?

初心者はかみ狙いで引くべきだが、他のユーザーは様子見が無難、というのが筆者の見解です。

SSかみは多くのクエストで活躍が見込めるので、手持ちの少ない初心者の方は、かみ狙いで引いていきましょう。

また、ガチャ全体で見ても、周回からボス向きまで、とりあえず一通りのタイプが揃うのも魅力的です。

ただし、SaGa祭第1弾や復刻ガチャより天井が高いことと、かみ以外のピックアップが控え目な性能なので、初心者以外のユーザーは、少し待つのが無難かな、と思います。

SaGa祭ガチャは第3弾まであるようなので、ジュエルの消費が激しいこの時期、全てのガチャが出揃うのを待ってからでも遅くはありません。

かみ編ガチャに対するユーザーの反応は?

かみガチャは、やはりかみ狙いで引く人が多いですね。

反対に、第3弾ガチャが来るまで様子見のユーザーも多く、評価が分かれているのが伺えます。

また、複数のガチャが立て続けに実装されるので、どのガチャにジュエルを使うか、多くのユーザーが頭を悩ませているようです。

かみ編の当たりは何?ガチャは引くべき?についてまとめ

今回は、ロマサガRSのサガ祭第2弾でかみ編の当たりは何でガチャは引くべき?について解説してみました。

記事をまとめると、

・かみガチャの当たりスタイルはかみ【いきもののサガか】

・SSかみは最強周回キャラとも言うべき周回に特化したスタイル

・初心者は特に引くべきだが、他のユーザーは第3弾が実装されるまで待つのが無難

となります。

かみガチャは、かみ狙いで引く人と、第3弾が来るまで様子見の人が、SNSを見るとちょうど半々くらいに分かれているように感じました。

短い期間に多くのガチャが実装されるのは嬉しいですが、その反面、どれを引くべきか本当に悩んでしまいますね。

筆者個人は今回のかみガチャでアウナスに期待したのですが、競合の多い斬キャラで、しかも控えめな性能になっているのがちょっと残念でした。

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

ジュエルが無くて困っている方はチェックしてみて下さい!^^

\SNSアカウントやメールアドレスで簡単登録/

無料でジュエルを入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分でジュエルをGETΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました