ロマサガRSのかみは出ない?当たらないで渋いガチャは引くべき?

ロマサガRS,かみ,出ないガチャ

ロマサガRSのSaGa祭第2弾として、かみ編ガチャが実装されました。

当たりスタイルのかみ【いきもののサガか】は周回特化の強スタイルですが、ガチャでかみが出ないという声が多く聞かれます。

はたして、それは本当なのでしょうか?

そこで今回は、ロマサガRSのかみは出ない?当たらないで渋いガチャは引くべき?について解説してみたいと思います。

かみは出ない?

ロマサガRS,かみ,出ない

それでは本当にかみは出ないのでしょうか?

かみ自体の排出率はほとんどのガチャと同じ1%ですが、かみが出ないと感じてしまう理由は、ガチャ全体が渋い内容だからと考えられます。

最大の理由は、SaGa祭第1弾や復刻ガチャに比べ、天井が高いことです。

第1弾ガチャは天井が116連で済みました。復刻ガチャも天井は実質110連と低く抑えられています。

しかしかみガチャは天井が150連なので、当たらなければそれだけガチャを引く回数が増えてしまいます。

さらに、かみ以外のピックアップが大型イベントにしては地味性能なことも、ガチャの渋さに拍車をかけています。

かみを引くまで途中で諦めにくいので、ジュエルの浪費感が増してしまいます。

これらの理由により、かみは出ない、と感じてしまうのではないでしょうか。

当たらないで渋いガチャは引くべき?

ロマサガRS,かみ,出ない

では、かみガチャは引くべきなのでしょうか?

周回最強キャラと言われるかみは手に入れておきたいスタイルではありますが、すぐには引かない方が無難と言えます。

SaGa祭ガチャは第3弾まであると言われているので、ジュエルに余裕のないユーザーは特に、第3弾ガチャの内容がわかるまではジュエルを使わずに温存するべきかと思います。

かみを手に入れなくても、現状は、困るというほどのことも無さそうです。

ただし、かみは多彩な属性で周回を引率できるので、ゲームを始めたばかりのユーザーには大変おすすめなスタイルとなっています。

手持ちが少ない初期は、ほとんどのクエストでパーティーに編成できそうなので、かみ狙いで引くのは十分ありでしょう。

ガチャでかみは出ない?についてユーザーの反応は?

このガチャはほとんどの人がかみ狙いのようですね。

欲しいスタイルが最後まで出ないのは、誰もの「あるある」ではないでしょうか。

確かにかみが無いと駄目だと思わせるクエストは、今のところは存在しないので、今回はスルーするのもありでしょう。

かみは出ない?ガチャは引くべきかについてまとめ

今回は、ロマサガRSのかみは出ない?当たらないで渋いガチャは引くべき?について解説してみました。

記事をまとめると、

・SaGa祭第1弾や復刻ガチャのような特典がなく、天井が高い

・かみ以外のピックアップが地味で、ガチャ全体のお得感が少ない

・SaGa祭第3弾の内容がわかるまでジュエルは温存すべき

となります。

かみは大変強力なスタイルなので、手に入れたいと思うユーザーも多いと思います。

渋いガチャになってしまっているのが、本当に残念ですね。

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

ジュエルが無くて困っている方はチェックしてみて下さい!^^

\SNSアカウントやメールアドレスで簡単登録/

無料でジュエルを入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分でジュエルをGETΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました