ロマサガRSの課金額はいくら?平均でどの位ジュエルを購入している?

ロマサガRS,課金額課金

ロマサガRSのユーザーの課金額は平均するといくら位なのでしょうか?

皆さんも、他のユーザーがどの位課金をしているのか気になったことがあると思います。

自分が使い過ぎかどうか、他のユーザーと比較してみたくなりますね。

そこで今回は、ロマサガRSの課金額はいくら?平均でどの位ジュエルを購入している?についての調査と解説をしていきたいと思います。

平均課金額はいくら?

SNSでユーザーの声を調査してみると、1ヶ月に購入するジュエルは1,000~10,000円未満程度の「微課金」と回答している人が最も多いようです。

実際に、ある程度以上ゲームを進めているユーザーの課金額は、平均して月におおよそ3~4,000円前後という計算になるようです。

ただしこれは、無課金の人も、重課金の人もすべてのユーザーの平均なので、課金の仕方は、やはり人それぞれのようです。

ここからは、課金額に応じたユーザーの回答を紹介していきたいと思います。

微課金派

平均して微課金といっても、毎月コンスタントに使う人と、時々まとめて課金する人に分かれますね。

筆者は、個人的には年に何回かの大きなガチャイベントでまとめて使いたいという考え方ですが、コンスタントに課金する人にもメリットは多くあるようです。

1日1回限定有償100ジュエルや、有償1回限定1,500ジュエル10連など、ガチャの仕様も微課金のユーザーを意識したようなものが多く見受けられます。

コツコツと続ければ無課金のユーザーとは差がついてくるので、これも有効な課金の仕方なのかと思います。

重課金派

重課金しているユーザーの声を集めてみると、スタミナの回復に毎月多額の課金をしているという投稿を、ここに紹介した以外にも多く見かけました。

ゲーム内でかなりの量のスタミナ剤が配布されていますが、ヘビーユーザーにとってはそれでも足りないのかも知れません。

また、キャラコンプをしようとする場合も、重課金をせざるを得ないようですね。

ロマサガシリーズに思い入れが強ければ、満足もひとしおなので、それはそれで悪いことではないでしょう。

ただ、他のユーザーの声やネットの情報に煽られて課金をし過ぎてしまうのは、後悔に繋がるので良くないかもしれませんね。

課金額は平均してどの位?についてのまとめ

今回は、ロマサガRSの課金額はいくら?平均でどの位ジュエルを購入している?について、調査と解説をしてきました。

今回の記事をまとめると、

・SNSでは、微課金と回答するユーザーが多かった

・微課金は、コンスタントに有償ガチャを回す人と、時々まとめて使う人に分かれる

・ヘビーユーザーでスタミナの回復に多額の課金をしている人が見受けられる

・キャラコンプをしようとするとどうしても重課金になる

となります。

人それぞれゲームの楽しみ方が違うので、結局のところ、課金額に正解はありません。

ロマサガRSは仮に無課金でも十分遊べるゲームなので、あまり課金ができない人も、人と比べ過ぎずにロマサガRSを楽しみましょう。

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

ジュエルが無くて困っている方はチェックしてみて下さい!^^

\SNSアカウントやメールアドレスで簡単登録/

無料でジュエルを入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分でジュエルをGETΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました