ロマサガRSの玄蟲との戦いUHでおすすめ周回パーティーについて解説

ロマサガRS,玄蟲との戦い,UH周回周回

ロマサガRSのサガ スカーレットグレイスの発売日記念キャンペーンの一環として新イベント“玄蟲との戦い”が開始となりました。

イベント報酬でSSランクスタイルの”サーシャ【水の精霊の化身】”が貰える上、今までの棍棒系武器を上回る攻撃力を持つ”フライパン”までドロップするのでUltraHard周回に熱が入っているユーザーも多いでしょう。

そこで今回はロマサガRSの玄蟲との戦いのUHを3ターン周回出来るパーティを紹介していきます。

おすすめの周回クエストは?

ロマサガRS,玄蟲との戦い,UH周回

では玄蟲との戦いでおすすめの周回クエストはどこになるのでしょうか?

玄蟲との戦いは難易度が上がる程イベント用交換素材である“サーシャメダル”のドロップ量が多くなるので、おすすめとしてはやはり25.玄蟲との戦い(UltraHard)となります。

しかし当然イベントの最高難易度だけあり育成をしっかり行ったパーティでなければとても周回は出来ないので、自分の手持ちの育成度合いを見ながら難易度を下げてもいいでしょう。

それにイベント期間中はサガ スカーレットグレイスのキャラクターは能力値アップが3倍、武器種が棍棒のスタイルと熱属性の技・術を持つスタイルは能力値アップ2倍となっています。

なので低難易度で育成をして、徐々に高難易度に上げていくというのも一つの手段ですよ!

3ターン周回可能なパーティは?

ロマサガRS,玄蟲との戦い,UH周回

では25.玄蟲との戦い(UltraHard)を3ターン周回可能なパーティを紹介していきます。

陣形:シグモイドフォーム

①聖王【打倒!四魔貴族】
②ビューネイ【魔龍公の降臨】
③ジョー【本気できてね】
④バルテルミー【捻じ曲げられた心にも】
⑤ノーラ【肩慣らしといこうか】

このパーティで必須なのはジョーとバルテルミーだけで、他の3スタイルに関しては玄蟲に平均2万以上ダメージを与えられるスタイルなら誰でも大丈夫です。

しっかり育成されているジョーとバルテルミーなら1ターン目で取り巻きの“コクロムシ”を一掃出来ているはずなのでその後は単純に高火力の技・術を打ち込んでいくだけで問題ありません。

筆者はビューネイと聖王が育っているので編成しましたが、サガスカUDXガチャのキャラを育成がてら編成するのもありだと思います。

玄蟲との戦いに対してユーザーの反応は?

玄蟲との戦いは敵の火力は高めではありますが短いターンで周回を狙うならそこまで問題にはならない為周回はしやすいはずです。

ただ棍棒と熱属性の技・術を持つスタイルがいなければ弱点を突く事が出来ないので中々厳しくなってしまうかもしれません。

しかし難易度を下げれば多少力押しでもなんとかなるので、自分に合った難易度のクエストで周回するのも手だと思います。

ロマサガRSの玄蟲との戦いUHでおすすめ周回パーティーについて解説のまとめ

この記事ではロマサガRSの玄蟲との戦いUHでおすすめ周回パーティーについて解説についてまとめてみました。

内容をまとめますと
・おすすめ周回クエストは25.玄蟲との戦い(UltraHard)
・育成不足なら難易度をさげて育成しながら上げていく
・3ターン周回パーティはジョーやバルテルミーのようなファスト全体が2枚欲しい
という事になります。

周回は比較的やりやすい方だとは思いますが、ファスト全体が無いとターン数が多くなってしまいますので手持ちのスタイルに合った難易度を周回する方が効率がいい場合もありますよ!

ここで無料でジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

サガスカガチャが回せない方はこちらの方法でジュエルを貯めちゃいましょう!^^

\最短30分でジュエルをGET/

無料でジュエルを大量に入手できる方法を試してみる

ΔΔ無料でガチャをたくさん回してみるΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました