<< テーマソング&OPアニメーション決定!
そして、更なる登場キャラも明らかに!!
| main | 予測不可能な出会い その2 >>

予測不可能な出会い その1

  • 2012.08.10 Friday

予・測・不・可・能ぉ……(一息)


皆さま、こんにちは!

開発ディレクターの森住惣一郎です!

会社で健康診断の希望日についての書類(呪いの書)が来たのですが、

体重測定を「未知数」にできないか、総務と相談する予定です。


開発の近況ですが、強敵……オボン&シンコー(新キャラ)を倒し、

どうにかお盆直前のヤマを乗り越えることができました!

 

かなりハードな状況でして、本作『プロジェクト クロスゾーン』に例えると、

クロスヒットで空中に固定されている状態だったので、

ブログの更新が遅くなってしまいました。

(仕事→食う→仕事の毎日で、体重にクロスヒットボーナスが入りました)

 

これからはきっちり毎週更新していけると思いますので、

クロスブログ、よろしくお願いします!

あ、お盆休み中はどうしよう……。書き溜めしとこうかしら。

 

さて、しばらくシステム的な情報が多かったので、今回は

シナリオ的な部分をスクリーンショットを交えて触れていこうかな、と。

 

それぞれの世界、時空から集うヒーロー、そしてヒロインたち。

ヒーローたちが関わる様々な事件が、やがて一つに収束していきます。

●戦闘不能になった仁を助けるアキラ

イベント01
▲ある街にやってきた仁とシャオユウ。

 突然の悪魔の来襲、迎撃を試みる仁だが、身体に突如異変が……!?


イベント02

▲動けなくなり、危機に陥った仁に駆け寄ったのは、武道家アキラだった!

 「救援」は、戦闘不能になった味方を回復するマップコマンドです。


イベント03
▲戦線に復帰する仁。

 助け合う格闘家たち。悪魔たちへの逆襲が始まる!

 

●便利屋「デビルメイクライ」、深夜の訪問者たち

イベント04

▲便利屋「デビルメイクライ」に深夜の美女。

 トイレは裏だと告げるダンテだが、ワルキューレの目的は……。

 

イベント05

▲訪問者は美女だけではなかった。ワルキューレの後ろには、

 魔界の貴族が。彼らはダンテに何を依頼しに来たのだろうか?

 

●豪華客船「バミューダ」。船上と船内の出会い

イベント06
▲豪華客船バミューダ。かつてシー・ジャック事件が起こった船に、

 ICPOの刑事、サンフランシスコ市警の警部、内務庁のエージェント。

 このメンツで何かが起こらないわけがない?


イベント07

▲船内を調査していると、ここにも奇妙な客が。

 ダークハンター・レイレイとの出会いは、彼らをどこに導くのか?



という感じで、
色々と想像が膨らみそうなシチュエーション

いくつか選んでみました。


次回も
「出会い」をテーマに、スクリーンショット多め

お送りしようかと思っています!

思わぬ出会いや、対決(!)も……? お楽しみに!


さて、発売まであと2ヶ月!!

早期購入限定スペシャル仕様
ご予約されていない方で、
買うならスペシャル仕様だ!
という方は、ご予約をお忘れなきよう!


スペシャル仕様については、
PXZ公式サイトをご確認くださいませ。
 

では、クロスァッ! ズォゥアァァァーーーーン!(巻き舌)


 

(開発ディレクター森住)


img_gamedata.gif